2018/03/20

手織り講座を始めます

4月より手織り講座をはじめます。
手織りといっても、木枠で織るとてもシンプルな仕組みのものに、数多ある織りの技法の中から生活に取り入れやすいものをピックアップしました。

講座に良さげな、安くてシンプルな織り機をいろいろ探していましたが、いい物をみつけ!それをちょっと加工して今回のワークショップに準備しています。

織りの面白さは、1番は織るところ。でも、おる作業は最後のひととき。計画から準備など、とても地味な作業が大半をしめています。なので、今回はそれらの手間をなるべく省けるタイプにしたんだけどな。

どーかなーーーーー??

富士市キト暮ラスカにてのワークショップは、それよりバージョンアップした織り機をつかってます。とはいえ、やはり木枠です。

少しずつ様々な織物を織れるようになると、楽しいですよ☆
是非ご参加下さいね。

場所は、畑ごはんあぐり
月2回の平日コースか土曜日コースです