2017/12/04

Colorfulシーズン

12月に入りましたね~
 まず、1月にビュフェ子ども美術館にて糸紡ぎのワークショップが決まりましたので、ご案内です~。
1月27日、土曜日の午後にホカホカ♥フワフワの羊毛を紡ぎます。まだ、この時期なら今冬のための編み物用の糸も間に合うかも??
 詳しくはこちら
 先週末のスルガ平のメイン通りは美しいイチョウの紅葉が素晴らしかったです。

そんな紅葉が美しいシーズンの中、友人と修善寺の長閑な風景の中を『フォトロゲイニング』という競技に参加してきました。
こんな綺麗な紅葉、最盛期です!
フォトロゲイニングとは、当日配布された地図に記された番号のポイントを訪れ、そのポイントでの見本の写真と同じものを撮影してまわるという競技です。私たちは、オヤツを沢山持って遠足気分です。気の合う友達と気候のいいシーズンのウォーキングはほんと楽しい!

我が家の目の前の林も、今年は紅葉が深い気がします。でも、寒いので今年は早々にストーブに火を入れてしまっています。  そんなストーブの目の前で糸紡ぎするのはとても幸せな時間。


さて、次週末はニットカフェの日。私は糸紡ぎをしようかな、と思っています。お時間のある方、ぜひご参加くださいね🍁🍂

⿻12月のニットカフェ⿻
日時  2017年12月10日(日)
         13時~16時 (この間で参加時間は自由)
参加費  500円 (お茶代)
場所  カフェ+器 KiKi HP
          静岡県伊豆の国市田京375-4