2017/10/09

手芸/手仕事 のススメ

いまでもずーーーっと思っていたんだけど、今回のワークショップを通じて、確信したことがあります。

やっぱり、この地域(静岡県東部)には、手芸/手仕事 のワークショップが少なすぎる!むしろ、無いのでは?  私の考える手仕事の目的は、生活の為のモノというより、生活を豊かにするものを、自らの手で自身の家族のために作る事と、その時間を過ごすということ。 手仕事をしながら、近所の人と集まっておしゃべりをするとか、 遠い異国の刺繍や織物の体験を通して想いを馳せるとか。



私はそんな時間を作りたくて、ニットカフェ(手芸サークル)を主催しています。

その時々で、ミニワークショップ等も企画しています。ほかの参加者の作っているものを見て刺激を受けたり、何か新しい手仕事にチャレンジしてみたり、分からないことがあれば同席している誰かが教えてくれたり、そんな会です。
次回は11月12日(日)13時から開催です。場所は伊豆の国市田京のカフェ+器KiKi(0558-76-1365)です。

皆さんのご参加お待ちしております♪