2017/06/22

メダカの赤ちゃん


先日、ふとメダカ甕の中に浮かしてある、ウォーターマッシュルーム鉢の中にメダカの赤ちゃんが沢山いることに気がついた。食べられてしまう前に、ベビー用の水槽に移す事にした。
こんなところに、たくさん泳いでました。

ベビー水槽。まだまだ1cmくらいの赤ちゃん達が沢山泳いでます。
去年は産まれると室内で大切に管理してましたが、どうも屋外で野放しの方が私には合っているみたい。(室内で大切に…が、クセモノ!)

そんなついでに、ウォーターマッシュルームを少し整理して、壜で栽培してみることにした。

そして、今朝、発見!

コンニチハ〜👶🐟👶🐠👶
…メダカ、恐るべし(笑)

メダカ、希望者がいらっしゃいましたら、里子先をご連絡下さい!お待ちしております🐟