2017/01/19

コースター生活のススメ

 これは、我が家で使っているコースターや、ティーマットの一部です。
我が家では、木のテーブルを直接使うことを嫌い、テーブルクロスを使ったり、床も絨毯を敷くという、布密着型の生活です。コースターも普通に使っています。ですので、私はやたらと「コースター、コースター」と言うのですが、先日集まった人の間で『普段の生活では使わないかなー』という意見が幾つか出ました。

だからなのか!
(色んなことが脳裏を駆け巡ってます)


コースターは、おしゃれなお茶生活をする為のアイテム☆だけではなく、ソーサーの代わりにもなるし、ウールなら結露の水分をベチャベチャにならず受けてくれます。

わたくし、多謝はコースター生活を推奨します!(キリッ!)

木のテーブルだけでなく、熱に弱い材のテーブルなどでも、ウールの布1枚敷くだけで熱の伝わり方が全く違います。

2月のニットカフェ(2/12  cafe+器KiKi 0558-76-1365)では『コースターを編む』ワークショップを行います。編み物を始めてみようかなという方には編み物のきっかけになれば!編み物はちょっと出来るよーって方には圧縮ニットフェルトに仕上げる方法も可愛いのでぜひ覚えて貰いたいです。

是非、ご参加下さいね!
Facebookをされている方は、『多謝のKnitCafe』のページをご覧下さい。