2014/06/13

カラフルなワッペン?

まだまだ募集しています。

刺繍のコースター。
第2回目は21日(土曜)です。

沢山の色の糸の中から、ご自分の好みの色を選んで刺繍します。

写真のコースターのように、ぐしぐしカラフルに縫うもよし!模様にするもよし!初心者でも、上級者でも楽しく一緒にチクチクしましょう!

私が1番初めにフェルトコースターを作ったものは、コースターというより、もっと小さなワッペンのようなものでした。形も不定形でした。飲み物の下に敷かなくても、ジャケットにワッペンやブローチのように付けていただいたり、額縁に入れて飾っても美しいものを作ろうって思いました。

用途を一つに決めてしまうより、手にした人の想像力で様々に使い方を工夫してもらえる作品を作るのが好きです!
皆さんも、楽しい作品をご一緒に♪



 日時 2014年6月21日(土)
     14:30~17:30
参加費 2500円 (お茶とお菓子付・コースター1枚が作れます)
    要予約
場所 Gallery.Book.Cafe DEN
    三島市谷田塚の台1585-3
    TEL 055-975-1758
    URL http://www.cafe-den.jp