2014/03/29

イースターエッグW.S. 終了しました


ニードルフェルトでつくるイースターエッグのワークショップが先週の日曜日に行われました。

クレマチスの丘・TREEHOUSEのカフェで行われました。
 みなさん、もくもくと作業をします。
カラフルな原毛でチクチク☆ チクチク☆

 作業の後はTREEHOUSEのおいしいキャロットケーキと紅茶をいただきました。


みなさんのイースターエッグです。
やさしい色と、たくさんの春! が出来上がりました。


イースターはキリスト教徒の方々にはとても大切な行事です。 人々の罪を背負って十字架にはりつけにあったキリストが甦った出来事です。
それと同時に、春の訪れを喜ぶ日でもあります。 
じっと動かないたまごから命が生まれる様子は、キリストの死からの復活、暗くて寒い冬から命が芽吹く春、様々なものを意味します。

今年のイースターは4月20日です。西方教会も東方教会も同日(※)のイースターは珍しいので、世界中のキリスト教徒が喜びを分かち合う日となるでしょう。
信者でなくとも、一緒に春の訪れを喜びましょう。

※イースターは毎年春分後の最初の満月から最初の日曜日ですが、東方教会と西方教会では用いる暦が異なる為に、イースターの日が異なる年がほとんどです。