2014/03/29

うさぎは増殖します



詳しくはクレマチスの丘特設ウェブサイトをご覧ください

--------------------------------------------------------------

知らず知らずに動物ばかりをつくってる気がするなーと、気が付いてしまいました。
動物好きだったっけ?という話は以前しましたが、やはり、好きなのかもしれませんね。

好きなものはいろいろありますが、作品をつくるにあたって何が一番自分らしいか?を表現することは難しいなと感じました。アレも好き、コレも好き、と好きを全て合体させたら「わたし」になるのかというと、そんなことはない。 話のポイントを的確にしなければ、「それで、あなたはどんな人なの?」とボヤケテしまうのかもしれません。

それに気づかせて下さる方に出合えた事が、自分の中の物づくりへの考え方を変えることになりそうですよ。こんなに幸せな事はないです。  私らしさって、自分ではなかなか見えにくいようです。