2013/02/10

忙しくなってきたー!☆報告とお知らせ

先日のニットカフェのご報告がまだでした、すみません。

この日、DENさんは満席! そんな中、糸だのなんなのと広げまくるのが申し訳ないほど。
超ベテランさんから、初心者的な方が7名程集まられて(私を除く)、みんな楽しそうでしたよ。
 モチーフつなぎは根気が要りますね!私はダメですねー。 飽きちゃいます。

こちらは「自称・初心者」の方。 ガマ口のキットを持ってきていました。 本は、天然生活2月号の網目記号です。 この冬に出ていた雑誌はカワイイ手編みを特集したものが多かったです。

こちらは、多謝の糸を使ってネックウォーマーを編んでいます。 この方は棒針編みは初めてだと言っていましたが、何をおっしゃいますか、短い時間にサクサクこれだけ編めれば上出来です!

ニットカフェから数日、↑↑のガマ口の方から「できたよ」というメールが届きました。 
鉤針の細編みの方法をベテランさんに教えてもらっていたので、おうちに帰ってからも満足のいく物に仕上げられたようです。 良かったね!

また、来月もDENさんでニットカフェをしようと思っていますが、駐車場の問題がありますので、ただいまいつにするか議論中です。 ぜひ、ご参加くださいね!

-------------------------------------------------------

Workshopのお知らせ



カワイイ雑貨屋さんと間違えそうな写真屋さん(カメラ屋さん?)で、「裂き織でつくるカメラストラップ」のワークショップを行います。

 裂き織ストラップ作り (ナカチョーカラーさんWEBサイトへ)

多謝Textileのお知らせページ