2012/02/27

歩け!歩け!

シロです。

最近僕のママはパソコンをパチパチ叩いているか、針持ってちくちくしているかで、ぜーんぜん長距離散歩に行ってくれません。とってもつまんないです。
でも、いい子でママのお仕事をみながらお昼寝するのも、ぼくの立派なお仕事だよね。

この写真は僕の別荘(?笑)の隣の丘でパチリ。
いい笑顔でしょ?

でも、僕、よそのワンコをみるとなんかイライラしちゃって突進したくなっちゃうんです。
しらないニンゲンも近くに来るとイライラしちゃう。 病院の先生にも「うー」ってうなっちゃう。すごく嫌になって、ちょっと威しちゃったりもしちゃう。 だって、嫌なんだもん。
僕はママとパパとバアバがいれば幸せ。





そんな感じで、シロちゃんは相変わらずだーれにも懐かないどころか、うなりまくり、歯をむきまくります。 今はなかなかお散歩をたくさんできませんが、ストレスを解消することができれば、もうすこし落ち着くんじゃないかと。。。 新しい、ストレスの少ないハーネスを用意してみたりしてます。

日本犬って、、、ほんと難しい。