2010/12/26

事件発生!



朝からひと騒動でした。
しろちゃんが逃走を謀ったのです!!! 

早朝クンクンなきまくるのでおしっこさせて再び部屋の中へ。またクンクン言うので、家人が「甘えてる!」と外につないだんですよ。 


そして、さ、起きよう~と外を見ると・・・居ない! シロちゃんがいない!!!!
そこからは顔も洗わず、一目散に近所を歩き回り、車でもグルグル。
白いから目立つはずなのに、居ない。 


義弟まで近所を探してくれる始末。
もういい加減、出勤時間だよ・・・と、うちに荷物を取りにいこうとしたその時、裏口通路に青い係留綱を引きずったシロちゃんを発見。 シロちゃんも「あ!」という顔。 「シロちゃん!」と呼ぶと、トトト・・・と走ってきたそうな(家人談)。
それにしても、シロちゃんは臭くて、どうやらゴミをあさったか何かしたらしく、顔の周りと前足が非常に汚いし、非常に臭う。それは港の臭いってか、青魚の臭いっていうか。。。 お風呂に連れて行こうにもなかなか風呂場に入ろうとしない。無理やり押し込んでも、怖がって伏せをして動かない。でも、顔と足を洗う。


臭いのだよ。

そんなわけで、朝からぐったり。係留綱の根もとの丸カンのねじが緩んでいました。
忙しいとか言ってないで、入り口の門扉を早くつけなくちゃと思った朝の事件です。
--------------------------------------------
 
さてさて。毎日工房にこもって制作しています。
この写真はネックウォーマー風襟元のお洒落マキモノです。(・・・ながいな・汗) rokumokuボタンが付いて、好きなところで縮めることが出来ます。付け襟感覚のラブリーアイテム♪

フエルト作りまくり!
一番上の白い布の写真もフエルトなんですよ。 (制作風景)