2010/12/11

足踏みミシン

足踏みミシンがやってきました~


ちょっと早いクリスマスプレゼントです☆
先日、静岡手創り市の直前にミシンが壊れて、ミシン屋さんに修理に出しました。たしか、私が高校生の頃に母が中古で買ってきたミシンです。さすがに20年も経てばガタもきます。 その時に、ミシン屋さんに「足踏みミシンなんて、今はもうほとんど無いですよねぇ…(あったらいいなぁ)」とちらりと話したら「ありますよ」とあっさり。


ずっと欲しい、欲しいと思っていたもの。
 ミシン屋さんで買ったので、調子は抜群です。
(骨董屋で買わなくて良かったよ。)

直線縫いしかできませんが、それで十分。
早くカーテンを仕上げたいな。