2010/11/07

素敵な夕暮れ


その後も 織ってます。
多謝の布は、9割以上がウールなのですが、時々別の素材も織ります。 そして、そのウールのほとんどが手紡ぎなんですけど、時々工業用のウール撚糸(っていうんでしょうか?)で織ることもあります。全部手紡ぎにしてしまうと、手間がかかりすぎるという難点がありますが、でも風合いもそれぞれ。 世の中の好みもそれぞれ(昨日の日記参照)なので、いろんなウールがあっていいのでしょう。
で、今はこんな感じの布を織ってます。
珍しく「白」の面積が多い、さっぱり系。けっこう使いやすい色合いじゃないかと思われますが、私が使うと地味なんだな。

来週末の静岡護国神社:手創り市にてご覧いただけまーす。
そして、また肩が痛いよー(涙)