2010/10/10

連休です~

連休中日、いかがお過ごしですか。

職場の仲間たちのグループ展を見に行ってきました。 みんな、さすが!10年目だそうですが、ますますそれぞれのアーティストのカラーが際立ってきた気がします。

ジェット君のインスタレーション&体験型の作品←
この、ゆる~い感じがたまりません。身震いすらします。




そのグループ展は、左の写真の中にヒントがあります。
しかし、残念ながら 本日まで。

私はみんなに刺激を受けて、せっせと次の展示に向かって織ってます。せっせと紡いで、せっせと機織り。




そんなここ最近のすごいニュース。

この白いワンコに噛まれました。
しかも、顔。そして右手のひら。。。

やっぱりちゃんとしつけはしないと危険だ。
非常に危険。





先週のお休みに、ワークショップの生徒さんに会いに行ってきました。すっかり糸紡ぎにハマっているらしく、とても可愛い糸ができていました。
ポコポコした太い糸は上達するにしたがって、逆に難しくなるものです。だから、とても貴重。

お友達のカフェがOPENしました。
絵を書いてくれるカプチーノを飲んだことないので頼んでみたら、
なんと「多謝」って書いてくれたの♪
すごい~すごい!って大興奮でした。




では、明日の連休最終日も事故やけがの無いようにお過ごしください。