2010/09/01

BBQしました

先日の夜、大家さんのあぐりのスタッフ&日頃お世話になっている作家の皆さんとで暑気払いBBQを行いました!
工房前の駐車場です。みんなでマッタリとおしゃべりをしながらの楽しい時間でしたよ。
昔買った、四角い七輪を引っ張り出して、キャンプや今回のBBQで使っていますが、結構いいです、これ。笑 常に出しておいて日常的に焼肉や焼き鳥ができそうです。(しませんけど・・・)

先日、色んなお客様がいらしたのに、私が立ち会えず自由に工房を見学していただきました。
そのうちのおひとりがドイツ人の男性でした。 なんだか、ここさいきんドイツ系の人やドイツ語圏となんだか縁があります。その年によって、縁のある国や地域があります。今年はドイツみたいです。でも英語が必要です。

ドイツには黒い森と呼ばれる大きな森があります。
今年の秋は森を少し意識して作っていこうと思います。 森には動物も妖精も、苔も生えています。もちろんキノコも! もう少し涼しくなったら森を散策したいな。
今日は工房とは関係ない話ばっかりだ!(ありゃりゃ)