2010/08/25

整経してます

とりあえず、7m。
いろいろ用事が重なって、途中でストップしたままワークショップに突入。

今日もカード織りです。








織ってます!

模様が出てきたときの「わ~!」という歓声が嬉しいですね。

いつも、ワークショップを行いながら、いろんな種類のワークショップをしていく中で、「これを極めたい」ってくらい、のめり込んでいく人が出てきたら面白いな!と思っています。 カード織りは特に、のめり込むのには最適(笑)かも。
高度になればなるほど、楽しそうなものが何でもできちゃいます。
自分で製図できるようになるととてもおもしろいでしょう!




本日のおやつは、あぐりのブルーベリーヨーグルトアイスでした。

今日は飲茶に会いにお客さんがたくさん来ました。
工房のアイドルです。
もう少し大きくなったら部屋で放し飼いを考えています。

さて。
多忙極まりない年内です。
そんな中、来月中旬には豪州から金髪の妹(!?)がやってきます♪ 英語、大丈夫だろうかと、今から不安でいっぱいです。

話は大きく変わりますが、11月中旬に静岡市の護国神社でArts&craft静岡手創り市に参加します。行ったことのない場所なんですけど、どうやら骨董市が有名みたい。一緒に参加するのは、スツールをコラボさせていただいている家具作家のTreow Furniture Worksさんと、沼津の珈舎さんでの展示で知り合ったガラス作家のKroneさん。今回は、1つのブースを3人で一緒に展示いたします。 いい意味で、まったく異なる素材の組合せです。更には、作風もとても異なっているのですが、そこが面白くそれぞれを引き立たせてくれるんじゃないかなーって考えています。(作るぞ!)
現在、手創り市さんのブログで私たちの紹介がされています。POPでキッチュだと言っている割に、そこにある写真は地味めですが、まぁ、当日をお楽しみに♪

この市(いち)は1日だけです。それが、数か月に1回ずつ開催されます。