2010/08/23

なにがなにやら・・・



カード織りの第1回目のワークショップが行われました。4名参加のうち、3名が普段機織りをされている方でした。最初にざっと(といっても、長い)説明するのですが、織りのイメージでいると「何が何やら?」と言った感じなのかな?と思いました。 全く違う概念で「ロープを作っている」と思った方がいいみたい。

あ!そうじゃなくて、私の説明が悪いのか?? (ス、スミマセン・・・)

水曜日のクラスのときにはもっと説明をうまくできるように・・・頑張ろう♪
多謝工房のワークショップは、ガチガチの御稽古とはちょっと違います。参加者の心地よい状態で、それぞれの技法を楽しんでもらうというもの。こうじゃなきゃイケナイ!というものではありません。楽しんでやってくださいね♪

□□□ワークショップに関するお知らせ□□□

フエルトのワークショップは毎月第2水曜日18:30~、第2日曜日10:00~
染織のワークショップは毎月第4水曜日18:30~、第4日曜日10:00~ 
行っております。 その月によって内容が違います。興味のあるコースをぜひ見つけてね。
詳しい案内はこちら

12月から月1回で、小学生(3年生以上)対象で手芸教室のようなクラスを始めようかと思っています。
詳しくはまた後日!