2010/08/04

ギター始めました


高校生の頃、巷ではバンドブームだったのですが、私はライブ見てキャーキャー言っている方が好きだったので、バンドには手を出しませんでしたが、でもギターをジャカスカ♪弾くのはカッコいいなーとはひそかに思っていたのです。で、何故か今頃ギターを始めることに! 




指がツリソウです・・・

先ずはこの曲を弾けたらなーって、ことで練習中。
The Fratellis : Whistle For The Choir Acoustic

これが出来たら、次はLisa Loebあたり弾けたらいいなぁ。工房の玄関先においてある、大家さんのクラシック・ギターで練習だ☆

その前に、作品をどんどん作らなくちゃです。
9月末にイベント参加が予定されています。

そのもっとずっと先ですが、お正月のpasa-pasaイベントのミーティングが行われました。今回はごはんを食べながらの話し合いです。次は11回目だね~卯年だね~♪

ここんところ、工房の一般公開をしていません。
工房内に居るには居るのですけど、洋裁とか糸紡ぎとか、あまり体力勝負!では無いものをしています。
 本当は庭仕事もしたいのだけど・・・草取りもままならない感じです。
花がほとんど無くて、どうしよう!?!? タマスダレだけが元気に開花し始めました。
タマスダレの後ろにある黒い葉はダリアです。ダリアはこの時期、切り戻すらしいけど・・・皆さんどうしていますか?
 
 昨日、ラズベリーの種をもらってきたので、平鉢なんかに蒔いてみようかと思いましたけど、ラズベリーを種で育てたって人は聞いた事がないな。 アボガドは食べ終わった大きな丸い種を埋めると、すぐに芽が出てきます。工房でも一つ育てていますよ。