2010/07/25

模様替え

ブログの模様替えをしてみました。
毎日、恐ろしく暑いってのに、秋らしい♪暑苦しい色合い(!)で、すみません。笑

工房をお休みさせていただいたりして、すっかり病人気取りです(あれれ?)。 暑い暑いと、文句を言いつつ、これで一気に秋めいてくると切なくなるものです。人間というのはまったく勝手な生き物です。そんな私も、なんだかんだ言って夏はワクワクするので大好きです。『暑いよ~。死んじゃうくらい暑いよ~』とか言いつつ、冬の寒さを考えたら『暑い方がマシ・・・』と思ったり、思わなかったり。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

本日、第1回目の糸紡ぎワークショップがありました。(・・・また写真を撮るのを忘れました・汗)
思っていた以上に皆さん苦戦してます。でも、ちょっとしたらすぐに楽しさに変わりますよ☆ 頑張れ!!

という訳で、写真は次回。
かぎ針で編み物をする方はけっこう居るみたいですけど、棒針で編み物をする人が少ない気がします。
自分の紡いだ糸でマフラーを編みませんかー。好きな色を作れて、好きな太さで、好きな風合いの糸が作れます♪ もちろん、購入していただいたものでもOKです。編み方が分からない方は、工房で教えますヨ。

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

ここ数日、夕空がとても美しいのです。私の好きなドラマティックな空。もう少し高台から見たら、ターナーのようなすっきりとした夏の空が見れるのでしょう。

あー、イギリスに行きたい!