2010/06/23

Pretty in PINK !

可愛いピンクの糸が欲しい!
やわらかくて、やさしくて、とにかく可愛いのがいいな♪

ということで、シルクもピンクで染めたりしています。
ざっくり混ぜてザクザク紡ぐんです。可愛いのよ~♡

・・・あれ?ウールの工房じゃなかったっけ?
(↑堅いことはナシよ~)

Pretty in Pinkってタイトルは80年代に一世を風靡した青春映画のひとつです。主演はモリー・リングウォルドという女優さんで、けっして美人じゃないけど近所にいそうな普通の女の子でした。当時はかなりの数、同じような青春映画があって、俳優さんも沢山いたのですよ。私はトーマス・C・ハウウェルとラルフ・マッチオが好きでした。 しかし、その二人が出ているわけじゃないけど好きで何度も観た映画が「Sixteen Candles」というモリーの映画。このモリーとアンソニー・マイケル・ホールのやり取りが楽しかったのよね。(アンソニーがあまりのおっさんになっていてびっくり。)
80年代のアメリカは魅力的だった。。。