2010/06/22

サボりました

本日、工房にいらしたお客様には申し訳ございませんでした。

貧血がまたまたやってきてしまいました。
午後に血液検査の結果を聞きに行くついでに、午前中も休んでしまいました。すみません。

去年ほどじゃないけど、でも、やっぱり血色素量が少なくなってました。血清鉄(血の中の鉄の量)も少ない・・・。んーーーなんでだろう。ずっと、鉄分摂取は気にしながら生活してきたつもりですが。腸内環境も考えて、ここんところずっと玄米食にもしていたのに。
私の周りには貧血の人って結構多くて、年齢的なものもあるんだろうなーと思ったりしてます。

お休みはしていますけど、制作はしてます。とくに染色は頑張ってますよー。
もっと鮮やかな色を染めたいんだよねー。可愛いピンクとか、鮮やかなグリーンとか、もっと沢山欲しい! 先日は、化粧水を煮出した後の繭の殻をレインボー染めしてみました。いまいち色が薄かったので、昨日届いたサリーのリサイクルファイバーを混ぜてウールと一緒に紡ごうかなーとか、やりたいことは山ほどあるのですが、体力がついていかないのが難点。 早く元気になりたいな。

白いシルクはミシン糸と、極細ウール糸と混ぜて3ply。可愛い糸ができましたよ。重さや長さを出して、販売したいと思っています。 今年は糸の販売を増やしたいと思っています。

今日のお昼はガレットを食べました。人生初のガレット!もちもちで美味しいー♪