2010/06/10

フエルトの基礎講座



フエルトのワークショップは、内容によっては先ず、基礎の講座を受けていただいています。(過去に、多謝のフエルトワークショップを受けたことがある方は、基礎講座を受講しなくて大丈夫な場合もありますのでご相談下さいね)

上の写真はここ最近の生徒さんの作品です。
コースターサイズのフエルトシートと、フエルトボール、そしてフエルトヤーンの3点セットを作ります。各月のワークショップはいいから、これだけでいいわーと言う方のご参加も大歓迎です☆
(1~2時間で1500円/材料費込み)

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

今朝はベリーダンスのレッスンに行ってきました!以前、隣町の巨大生涯学習校のベリーコースを受けていたんだけど、諸事情で止めてからはモロッコ人に戴いたアメリカ製のベリーダンスレッスンビデオで自主練。今回は自宅と職場の中間です! で、行ってみたらなんと先生は超可愛い外国人。そして、生徒の年齢層が高い割にかなりハードな練習。こりゃいい運動(?)になりそうです。
ベリーダンスのベリーは"腹"です。お腹を出したり、引っ込めたりは腹筋力の仕業です。
不思議な体勢で、不思議な動きをすることが多いベリーダンスですが、イスラミックな音楽がとても好きなので脳にも楽しい。 また自主練を始めようかなー。