2010/05/23

いろいろと。

(写真はキクちゃんち隣のニワトリ)

今日は雨だし、肌寒い一日です。こんな日は目がしょぼしょぼします。
さて、ちょっとお知らせです。

フエルトの小バック (残2席)
6月14日(月曜日)13:00~(約2時間半~3時間)
参加費 3000円 (材料費込み)
基礎講習(フエルトマット)が終了している方にご参加いただけます。
基礎講習は1時間程度、基礎のフエルトシートを作って、ウールに慣れていただきます。


こんなコースが急遽できました。これから夏に向かうんですけど、いいのかなーと思いつつ・・・でも、決行いたしますので、興味のある方はご連絡くださいね。 dozetextile@gmail.com


-----------------------------------------------------------
さてさて。
先日、多謝の入り口にある大家さんでもある、あぐりさんが4周年を迎えまして、そのイベントが行われました。 野菜の生産者の方々と、流通の方が集まってパネルディスカッションです。ものすごい面白かったです。14種類のお野菜を、それぞれいろんな形で調理して、パンフレットにはそれぞれの農園の名前が載っています。(なんと、写真を撮り忘れました) 畑と生産者の様子がわかって、それを頂くというのは贅沢なことです。 この時期に採れるものばかりが勢ぞろいしていました。 美味しい♪おいしい♪
そのときのお話の中で、お野菜を口にするとき「作った人をちょっとでも思ってみる」ということが話題にされていました。 私も、作ったものを『誰かが作ったウールのもの』と思ってくれたら、それだけで幸せです。 
農家の方も、クラフト作家も同じなんだなーって思っていたら、Rokumokuさんでも同じ事を言っていました。皆、考えることは同じなのね。