2010/05/11

パワーみなぎる!!!

昨日は、非常にいろんな作家の方にいっぺんにお会いしました!
ん~~やるぞ~!がんばるぞ~! そんな感じでパワーをもらいました☆

---*---*---*---
時々、頭の中が混乱して、自分が何をやってんのか分からなくなることがあります。それはなぜなら、自分が何をしているのか把握しないで、流されているからです。それは長年言い続けている"部屋が混沌としている”とか”物が多い”ということと比例しているように思われます。
 所有物が少なければ、スペースも確保され、見通しも、風通しも良くなります。風水的に言えば、そのスペースに『良い気』が入る→運気が上がるということに繋がるようです。「物が少ない→管理することが少量ですむ→考えることもシンプルですむ→仕事がはかどる→仕事量が増える」って事かなー。そんな気がします。 
 今の私は、たくさんイライラすることがあって、それは物事をクリアにできないからなんだと思うのです。やること、考えることが多すぎるというのは、ストレス以外の何物でもないし。 自分自身の精神状態をいい状態に持っていくために、視界もクリアに広げると良いんじゃないかな。
 同じ事を何度も言うのは、その事が消化されていないからではないでしょうか。書類が山積みになっているから、下の方の仕事が処理されないんです。

きっとそうだ!そうにちがいない!

OL時代の、私の汚い机の上はけっこう有名で(笑)混沌としすぎて、常にテンパっておりました。いつもキレイな机の人は仕事のこなし方もサラッとしていた気がします。どうすりゃ良いんだ?
いろいろ抱えるのが、一番の悪い原因でしょう。捨てる勇気、断る勇気、見ない勇気、きかない勇気・・・を持とう!

頭を整理するには、とにかく掃除だ。(いっつもこれを言ってるよ。笑)