2010/04/22

洋裁教室

布を作っている私は、布を集めるのも大好きです。最近はセーブしていますが、今までに貯めまくった布がどうしようもなく大量にあります。洋服を作ろうと思いつつ、何年も放置してあったり。。。 で、新しい服を買うより、それらの布をつかって、工房用仕事着(アトリエ用ウエア!)を作ろう~と思ったのですが、失敗も怖い。

 と言うことで、pasa-pasaのRちゃんに洋裁教室を開いてもらうことになりました。スモック風なのではありきたりなので、ちょっと贅沢な布使いのウワッパリを作ることに。さくさく作業も進みます♪ 普段ひとりで工房仕事なので、だれかと一緒に作業をするというのは、楽しいです。手芸部、いいなー。 早く出来ないか、楽しみでたまりませんよ。 少しずつ、着るものも自分で作っていこう!(→そして、布を消化しよう!)  その流れで、バッグ作りを推進中。もちろん、多謝風ちくちく刺繍も必須です!

 そんな今日はとても寒い一日。雨だし、寒いし、外出るのやだ~(>_<) しかし、畑には鴨たちが集っておりました。

・・・鴨が畑に居るのも、こんなにたくさんの野鴨がいるのも、なんだかおどろき。田舎だなー。笑

そういえば、今日はJ-WAVEのGroove Line ZでOffspringが流れてちょっとうれしかった。そろそろロックが欠乏。せめてフラテリスでも。