2010/04/15

工房にいる幸せ

   先週から、ようやく工房にて落ち着いて制作活動ができていて、黙々と針を持ったり、糸と格闘したりが楽しくてしかたがありません!
 『居る』ということで、お客さんが覗いて下さったり、いろんな方とお話ができて楽しいです。 
 
 この写真は、あぐり農園の双葉ちゃんたち。新しい畑スタッフの女の子が、せっせと畑を世話してくれています。(おかげで、一時は畑担当者になりそうでしたが、免れましたっ!!)
 


そんな工房では、家で三年番茶を煮出してポットに持ってきています。ずぼらな私はカップはポットについているコップですが何か?
 先日、お友達のずぼらやさん・・・いや、つぼらやさん(TSUBORA-YA)ちで出してくれた、羊のカップ。超可愛えぇ。欲しい~。けど、売ってなかったので、羊の置物だけ仕入れてきました。(写真は後日)
 羊グッズショップと呼ばれる日はやってくるのか?


食べてばかりの日々。
先日も、久しぶりにあった知り合いに『太った?』と、聞かれ「えぇ、かなりね」とだけ、お答えいたしました。