2010/04/06

ワークショップの準備

 工房でワークショップをできたらなと、ずっと長い間思っていて、ようやく先月実現。さて、つぎの4月は何にしよう? 以前お知らせしたのは、4月は糸紡ぎということでしたが、これはどうせなら素敵なスピンドルをつかいたいなーと思い、そのスピンドル調達のためにお時間をすこし頂くことに。というわけで、スピンドルでウールを紡ぐのは6月以降になります。よろしくお願いします!( とはいえ、早く紡ぎたくてウズウズしている方がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください。)

・・というわけで、4月のワークショップはコースター(ミニ・マット)を作り、そこに手紡ぎ糸を刺繍しましょうー、というものです。  左の写真は、以前のものです。どうも、私はフエルトをフエルトだけで使うのが物足りないっていうか、なにかチクチクしたくなってしまうのです。

さて、この度 GALLERY.BOOK.CAFE DENさんに、ほんの少しですが私のコースターを。。。それが、これ↓
シックな印象のDENさんですが、私の鮮やかPOPな図柄が馴染むのか、ちょっとドキドキでしたが、オーナー様には好評をいただきまして、この度納品させていただきました。






こんな感じです。意外や意外!相性バッチリです(自画自賛・笑)


暑いシーズンにウール?と思われるかな?
DENさんにいらした際には、チャイとか頼んでみてください。遊牧民な雰囲気を味わえること請け合いです。






こんな風に刺繍をしています。

とても単純なステッチだけを使って、自由に刺繍をしていきます。ほんと、簡単なものだけ! (もちろんデザインが苦手な方には、こちらで簡単なデザイン画も用意しておきますので、ご安心を。)

是非、ご一緒にチクチクしましょうね。

---*---@---*---@---*---@---*---@---