2010/01/31

三日月湖


工房での仕事が押し気味です。
今後のスケジュール等、ちゃんとしないとシッチャカメッチャカになりそうです。(確定申告が深刻/マジで・笑)
ワークショップの企画をしたいのですが、現在その計画もすればするほど悩みだして、アー止まらない。ワークショップでこんなのしてもらいたい~というのがございましたら、どしどしメールください。参考とさせていただきたいと思います。

 それと、ダイエット作戦も並行して行わないといかんなーと、これまた深刻な悩みです。今日は雨の降る前に河の方まで歩いてきました。1時間くらいかな。散歩と健康ウォーキングの中間くらいの運動量。今日歩いた地域は、かつて川だったところ。川の流れが変わって、水が溜まって、三日月湖のようになっています。自然保護のグループが掃除をしたり、ちょっとした管理をしたりしているようです。天気も悪かったので、ちょいと不気味な感じがしたんだけど、どうしてあんなにゴミが溜まっているかな・・・。人々のモラルを問いたい。小学生の方がよっぽどゴミに関してのエコロジー精神を持ち合わせている気がします。何はともあれ、土手と畑がずーーっと広がっているところ。事件とか起きても誰も助けにきてはくれなさそうな所で、民家の近くだけど、ちょっと怖いなという印象の場所でした。今度は天気のいい日に行こう!