2010/01/17

アブラ切れ & お知らせ


■アブラ切れ
年末の、庭から巨大石が出現事件を、年明けまでほったらかしにしてまして、営業再開前に穴を埋めないと駐車場が困るので甥っ子動員して、せっせと埋めました。なんとか駐車スペース確保。と、同時に雨の日用の通路にと、例の石畳を延長しました。途中で手首が痛いなーと思ったけど、あとちょっとだガンバローと、頑張ってしまったらその日以来手首を中心に激痛が走り、字も書けない、歯磨きも「痛い~!」と声をあげてしまうほど。。。 病院にて湿布をもらい「シップで治るんかい?」と疑問も抱きつつ、数日経った昨日、だいぶ痛みも治まり児童部の仕事も涙流さず大丈夫でした。 しかし、傷みがなくなったせいで、数日間気になっていた事が!!! なんと、手首を動かすとギシギシ音がするんですよ、腕の筋のあたりで。建てつけの悪い扉が「ギギギー」って音をたてるみたいに!! 今朝になったらその音もしなくなったけど。

無理はいけませんね。

腕は仕事の道具。指も大切な道具。どうも、庭仕事や大工仕事は楽しくて無謀な努力をしてしまいがちです。おかげでお正月からの仕事がたまってしまいました。

だいぶ治ったので、今日から本腰を入れてお仕事です(まずはあぐりバイトです。)

■お知らせ

営業時間が大体決まってきました。

日曜日・金曜日 : 15:00~18:00
水曜日      : 11:00~15:00
月曜日・木曜日 : 11:00~18:00
火曜日・土曜日 : お休み
(展示会前にはお休みすることもあります)
この春からワークショップをスタートしようかと思っています。ニットや、フエルト、雑貨製作、などなど・・・お楽しみに♪
写真は9日に訪れた真木テキスタイルスタジオさんにて。