2009/08/12

素敵な作業机

バイト先から戴いた足踏みミシンの台と、知人から格安で譲ってもらった(戴いた?)天板で素敵な作業机ができました!足も天板もめちゃめちゃ重たいので、さすがにこれは自分ではできない・・・と思い、昨日友達に作ってもらっちゃいました!みんな~ありがとう。


昨日は大家さんのあぐりさんの定休日でしたので、その日を狙って外壁のペンキ塗りをした。職場の友人、バイト先の上司ファミリー等が集まって、わいわいと楽しい作業。

 
早朝に静岡県内は大きな地震に見舞われ、そのまま台風の影響で大きな雷がゴロゴロして、作業は午後からかなーって思ったんだけど、雨が降っていなかったので、定刻に作業スタートしちゃいました。
結局、天気はガンガンによくなり、みんな日焼けしてたよ。そしてすごいことに、作業終了して「さ、お茶でも」と言った瞬間からポツリポツリと降ってその後ドシャ降り。なんていうタイミングのよさだ~!
日ごろの行いの良さでしょう。(・・・と、思い込むことは大切だ)
BBQしながらの作業は、窓枠なども白く塗ることができてほぼ完成~な感じ。画家さんたちの共同作業は、ちょー手際がよい。マスキングの貼り方も上手いねぇ。惚れ惚れだよ。
BBQといえば、その前日に聴いていたラジオで『これがホントのBBQだー!』みたいなのが頭に残っていて、そうだよなー、一般的なBBQって”ざ・焼肉”だよなー、って思う。
アメリカでやったBBQはハンバーガーだった。けど、炭火で焼くパテとバンズのコンビネーションが最高♪ そして、キャンプファイヤーではもちろん焼きマシュマロ。ちなみに、香港でやったBBQはすべての食材に蜂蜜を塗って焼く。香港では当たり前だというので、私のだけはプレーンで・・・。
さてさて。
出来上がった外壁塗装は、横に並んでいるほかの家屋ととても同じものには思えないくらい洋風な雰囲気になっています。みんなには「海の家みたいだー」と言われたけど(笑)。
落ち着いたら、今度は周囲の庭造りが待っているーーー。大変だけど楽しい作業です。
とりあえず、あと3日間がアートクラフトマーケットの追い込みです。

---*---*---*---*---*---*---