2009/08/07

お湯は熱くて暑い


今朝、今年最初の蓮が咲きました。去年の夏の終わりに購入したのですが、実はどんなのが咲くのか分からなかったんです。なんとなんと、八重だったとは!
蓮が咲くと『夏だなー』と嬉しくなります。
暑い、暑いと文句ばかり言っていますが、実は夏が一番好きかも。だって、ワクワクするしー、ビールが美味しいしー、暑い中をだらだらするのも結構すきだしー、ギラギラした炎天下トボトボ歩くと、小学校の夏休みのプールとか思い出すしー、夕方のなんとも言えない切ない感じが愛おしいしー。
だから、夏もそろそろ終わりだねーって言葉はせつなさ全開です。
 しかし、私の仕事は冬仕様・・・。夏が終わって涼しくなってくれないといけないのです。何たる矛盾!寒いなら思い切り寒いのもすき。でも、10月の雪が降る前の北海道とかも切なくて好き。
■来週の予定
火曜日はお休み
15・16日(土・日)は御殿場アートクラフトフェア出展中
それ以外は居ります。
■今後の予定
来週1週間はクラフトフェアの為にフェルト雑貨を作成していますので、このイベントが終了次第、糸紡ぎ・機織りが始まります。
そんな予定です。