2009/07/15

荷物のお引越し

今期最初のイベントは8月の中旬。。。そう、あと一ヶ月しかありませんっ。
何はともあれ、工房を「使用できる状態」に持っていくことが一番。 と言うことで、ちまちまと荷物を運びつつ、材木も運び入れつつ(押入れの天袋をふさがないと、ちょっとねぇ・・・)、普段の仕事にも追われつつ・・・そんな感じです。

ひとつの新しい事が始まるときって、パネルをスライドさせて1枚の絵をつくる作業に似ている気がする。これをやる、そしたら、ちょっと動かしてこっちを片付ける。その空いた時間にこっちをする。
ヤダヨー、疲れちゃうよーと思うけど、終わらせないと作業ができないのでがんばります。

今日はとりあえず、自分の身体を治すってのを最優先で、病院に検査に行ってきま~す。

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

追記

検査結果が出ました〜。
ここのところの絶不調は貧血だったようです(>_<)
説明を聞けば聞くほど
「なるほどね〜。」
「あ〜思い当たる〜。」
「あ〜それそれ、それです〜」
そんな感じでした。

赤血球の数はいいんだけど、大きさが全然小ちゃいのと、ヘモグロビンの数値が2/3しかない(色素が薄い)ってことで、酸素が回らないとか、鉄分が足りないってお話でした。
お魚も、お肉の内蔵も好きではないので、出来る限りお野菜で補給したいのですよ。小松菜とかモロヘイヤとかで夏を乗り切ろう!!

だから、異常に疲れるし、息切れがひどいし、目眩や頭痛が頻繁だったらしい。
「私って堕落したダメ人間だ(涙)」って思っていたから、ヘモグロビンのせいだったんだって事がわかって、一安心。

やる気がないわけじゃぁないのよぉ〜。
根性なしのわけじゃぁないのよぉ〜。
私が悪い訳じゃぁないのよぉ〜。
ヘモグロビンがわるいのよぉ〜。

(↑それが自分の管理不足のせいだって意識がサラサラない人…笑)