2009/07/12

床をはりました

とうとう床を張りました。
仕事先の床と同じところで購入。なんと一坪2,000円前後と言う超格安床材でした。これなら失敗してもいいかなーって金額。6帖2間で13,000円くらいの床って、どうなの?と思ったけど、傷も付きにくいし色もきれい。作業場なので掃除しやすいのがいいなーって感じ。

 
根太は約45cm間隔。断熱材は発泡ウレタンのスタイルフォームが良かったんだけど、予算的に断念。で、グラスウールを使用しました。
きくちゃんあぐり君にお手伝いしてもらいましたー。サンキューふぇろーs!

 じゃーん☆
出来ましたよ〜。明るくて、可愛い感じでいいです♪いいです♪


東側の部屋は白とグレーのストライプ。
西側の部屋は超ランダム。有り合わせのツギハギです。ほんとうは、全体をランダムに仕上げたかったんだけど、なんと2帖分のみ床板の接合部分の仕様が異なっていたため、これを使うと変な段差が出来てしまう事に気づいたのですよ。(涙) なので、新しく買い足す事も考えたけど、取り合えず一番奥に敷いてしまおうということで、2帖分だけ板の種類が違います。
 その境目が大きな溝が出来てしまったので、麻ひもを詰め込んで、そこをさらにパテ埋め。結構大変な作業です。ほら、ここだけじゃなく、超アバウトな性格の私の仕事ですので、あちこち隙間が目立ちます。時間が出来たら少しずつパテ埋めしていこー。

次は、玄関のタイル貼りです。床と同じくこっちも初の試み。なんとか出来るかなー。がんばりますよー。