2006/03/14

雑巾

Photo Hosted at Buzznet.com

実はコレ、雑巾。
da ROOM DUSTERってなっていた。
なんか、可愛らしい蒸し布巾みたいなんですけど(笑)
自分で作れそうでもあるのだけど、ただ、横糸がチェーンになっているのです。縦糸に1本づつ鎖編みみたいに絡ませていく、あれです。こんなの自分の手で作ったら、勿体無くて雑巾どころが、布巾にすら出来ません。

しかし、
使う布を作っているはずの私。
「惜しげもなく」布を使うべきなのに、はさみを入れることを躊躇(ためら)っているようではいけません。
とはいえ・・・雑巾はなぁ・・・。
そもそも、わざわざお金を出して雑巾を買ってしまう私がどうかと思う。