2005/12/10

ミニ玉

Photo Hosted at Buzznet.com

いや~面倒くさかった。ほぼ原寸大。4mm~1cmってところ。
これらは、ブローチやペンダントになっています。
今流行のコサージュは、私自身が使わないので(ミニブローチはするけどお花のはやらないなぁ)自分が欲しいもの、自分が使いたいものを基本的に作っていっています。

いろいろ作っていく段階で、こんなのだったら売れるかな?とふと頭をよぎることがあるけど、そんな邪念はいかん、いかん。売るために(儲けたいために)製作しているわけじゃない。
儲けのためだったらこんなもんは作りませんて。私が欲しいものを作らないと、作品に命が入らない気がする。ま、基本的にはいつも欲しいものしか作っていない。売れない場合は「今は私の趣味は流行していないのだろう」と思うことにしている。
そのうち、私の趣味が流行するかもしれない。そんなの誰にもわからないじゃない。同じく、それを本当にいいと思ってくれる人の手に渡るのが一番幸せなお嫁の行き方。

そんなこと言っているようじゃ、甘いかな。それもまた人生。