2005/12/31

切羽詰ってます

「ぱさぱさ雑貨店」の第1回目の様子が昨日地元紙の地元ページに掲載されました。あまりにも素性がバレバレなのでBLOGにはリンク貼りませんけど、すみません。
思っていたよりでっかく載ってしまい、なんやかんやとお問い合わせもあるようで、焦ってます。かなり、焦ってます。

言い訳じゃないけど、手仕事の突貫作業はやっぱりいけないなって思います。出来上がり予想図に対して計画を立てても、やはり計画というものは狂ってくるもので、それをうまくごまかすということはやはり無理なのです。仕事が速い、遅いという問題でもありません。
だから、何がいけないって 計画と予想と、さらに”余裕”というものを見込んで企画を受けないといけなかったとちょっと反省。前回は時間が多少あったので(それでも他とかぶっていただけ、作品の数が限られてしまった)まだよかったんだけど、今回は如何せん時間がない。無さ過ぎた。
でも、作品が少ないなりに素敵なものに仕上げていこうではないか!と思います。

「ああするといいんじゃない?」「こうしたらどう?」と、いくつか助言をいただきました。でも、私たち二人の方向性と目的としては、売れればいいという考えは無くて、自分たちの踏みしめている足元はしっかり感じていたいのです。目立たなくていいから、万人に受けなくていいから、作品を愛してくれる人が手にしてくれたら私たちは一番嬉しい。
(商売根性無さ過ぎ?)
購入してくれなくてももちろんかまわなくて、空間も私たちの作品のひとつですので、そこでちょっとでもhappyな気分を感じてくれたら嬉しいです。 作品も命があって、運命もあって、行くべき人の所に行くように神様が決めてくれてあると信じています。そしてそこに行ったら、またそれぞれの作品が育っていくのだと思っています。

な~んて、言い訳にしか聞こえないけど(笑)とりあえず、私のカワイコちゃんたちをお嫁にいける状態に仕上げなくては!!!!!今夜も朝までコースです。